セブで日本食ならNonkiで決まり!

セブおすすめレストラン

フィリピンには日本食レストランもたくさんありますが、値段が高かったり、フィリピンアレンジされた「なんちゃって日本食」だったり、当たりはずれがあります。今回は、価格がリーズナブルで、日本食が恋しい時にオススメの日本食レストラン「Nonki」をご紹介します。

Nonkiはマクタン島・セブ島などに6店舗展開している人気店。


マンダウエ市には、学校から徒歩圏内になんと2店舗もあります!
「呑気レストラン」と「鉄板焼き呑気」それぞれコンセプトとメニューが異なります。


呑気はお弁当などのセットメニューが人気のほか、お寿司や野菜炒め、蕎麦、揚げ物など、
一通りなんでも揃っています。居酒屋のような使い方もできますし、日本食レストランとして家族で訪れることもできます。私はよく、お蕎麦のセットをオーダーしますよ。


メニューも日本語でも書かれており、「イラッシャイマセー、オキマリデスカ?」と日本語でオーダーを取ってくれます。日本人のお客さんが多いので、店員さんも日本人には慣れています。


一方、「鉄板焼き呑気」は高級志向のお店。Jモールの中にあります。
学校の入ってる建物から外に出る必要がないので、アクセスがとても良いです。


料金はややお高めですが、お肉や海鮮など良い食材が揃っていますよ。

カウンターテーブルの前にある大きな鉄板で店員さんが実際に焼いて料理を提供してくれます。
鉄板を使ったパフォーマンスをしてくれることもあり、料理だけでなく見る楽しみも味わえます。

タイトルとURLをコピーしました