セブにも沢山あるスポーツジム3選

セブスポット情報

一年中真夏の気温で、市内は正直、車の排気ガスなど空気が気になるという方も多いフィリピン。
郊外のビーチを訪れるのにはもってこいですが、日々の運動…と言うことになると、気軽に体を動かすことのできる公園のような場所はあまり多くありません。

実はフィリピンには日本以上にあちこちジムが点在しており、ローカルの方から富裕層まで、ジムで体を鍛えているという人が多いんです。ローカル向けの安いジムはクーラーが付いておらず、蒸し蒸しとしていて日本人にはキツイと思いますので、設備の整っていて富裕層やネイティブ達が通う人気ジムを3つご紹介します。

GOLD GYM


ゴールドジムはアメリカのフィットネスのメッカ、マッスルビーチとして有名なカリフォルニア州ベニス市に第一号店がオープン。そしてアーノルド・シュワルツェネッガー主演映画「パンピングアイアン」の舞台になり、一躍世界中にその名前が知れ渡りました。世界30カ国、日本国内45店舗以上、300万人を超えるメンバーが利用しています。


フィリピンにもゴールドジムはあり、セブにはBaseline、Ayala、そして当校のあるJ Centre Mallの3店舗がありますよ。日本でゴールドジムのマスター会員の方は、渡航前に無料のインターナショナルパスポートを発行しておきましょう。海外のゴールドジムを月14回まで無料で利用できます。

Anytime fitness


エニタイムはその名の通り、24時間いつでも使える年中無休のフィットネスジムで、深夜から早朝にかけて利用したい方に向いています。世界に4500店舗、日本だけでも500店舗以上の支店があります。エニタイムの特長はそれだけではありません、入会後一ヵ月経過していれば、ご自身のアクセスキーを使って追加料金無しで世界中どの支店でも利用できます。定期的にお仕事などで移動される方にとっても使いやすいのが魅力的ですね。セブには4店舗あり、エスカリオ、アヤラの近くのスカイライズアルファ、ITパーク、そしてオークリッジにそれぞれ位置しています。

ALA Boxing and Fitness Gym

フィリピンにおいてボクシングは大変人気のあるスポーツです。日本と比較すると格安で個人レッスンが受けられるので、興味のある方はALA Boxing Gymをたずねてみては…?ALAはセブに3店舗あり、バナワ、バニラッドタウンセンター内、ボニファシオ・ディストリクト内に支店が入っています。ストレス発散&しっかり有酸素運動ができるということで女性にも人気だそうですよ。

お値段はどれくらいするの?

世界規模のフィットネスジムだけあり、基本的には日本でジムに通うのと同じくらいの月額料が掛かりますが、毎月固定額ではなく、契約期間が長いとその分月あたりの料金が割引になることが多いです。日帰り、ウィークリー、マンスリー、3ヵ月、6ヵ月、1年のように期間制のコースと、10回、20回のような回数制のコースが設けられています。

因ちなみにゴールドジムでは、
日帰り…900ペソ(約1800円)
1週間…2500ペソ(約5000円)
1ヵ月…3800ペソ(約7600円)
10回(有効期限3ヵ月)…2750ペソ(約5500円)
のように設定されていますよ。


一般的な所得層の人達はこの値段では通うことができませんので、必然的にお金に余裕のある人達が集まり、セキュリティもその分相対的にしっかりしていると思います。なによりそういったコミュニティで友人の輪を広げていくことで、思わぬ情報が飛び込むことも!?

現在はコロナによるロックダウン・検疫体制のため、セブ・マンダウエ市内に位置するフィットネスジムは残念ながら全て休業中です。アフターコロナのセブ島留学で心身共にビフォーアフターを図りたい方はぜひお試しあれ…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました