知識深まるフィリピン産アニメがNetflixに登場

フィリピン文化

フィリピンに伝わる伝説上の生き物を知っていますか?
吸血鬼マナナンガルや、車で走行中に遭遇するという白い服を着た女ホワイトレディーなど、幽霊から架空生物までいろいろあるのですが、そんなフィリピン伝承がベースとなったフィリピン発アニメ『異界探偵トレセ』が2021年Netflixに登場します。

『異界探偵トレセ』の原作はホラー&クライム系のコミックで、舞台はフィリピン・マニラ。
日本で言うところの「GS美神」あるいは、マイナーどころでは「新暗行御史」にも近いような気はしますが、主人公が、警察がお手上げの殺人事件の裏に潜む悪霊や怪物の存在に切り込んでいき、事件を解決に導いていくダークファンタジーです。


偶然にもルームメイトのフィリピン人からコミックを貸してもらって読んだことがありますが、絵柄はこんな感じですね。フィリピンで有名な色々な妖怪や幽霊たちが登場します。
フィリピン国内で人気のあるコミックです。

そして今回Netflixで、日本語にてアニメ化されることになりました!
アメコミ調なので普段日本産アニメに慣れている方は少し違和感を覚えるかもしれませんが、フィリピンの言い伝えや伝説について詳しくなれるオススメの一作です。
フィリピンに興味のある方や気になった方はぜひご覧ください。

少々グロテスクなシーンも含まれますので、お子様はご注意くださいね。

 

【フィリピンのことをもっと知りたいあなた!】
オンライン英会話を始めてみませんか?

オンライン英会話『本気イングリッシュ』講師固定制なので、自己紹介で貴重なレッスン時間が削がれてしまうことはありません。日を追うごとに、家族の話、プライベート、文化など、リアリティのある深い話題・体験することができます。

もちろん無料体験レッスン実施中!
まだ試したことのない人は、こちらから50分間の素敵な会話を体験してみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました