【セブ島留学2023】学校近くのマッサージ店を紹介【スパ】

セブスポット情報

フィリピンでは日本よりも安くマッサージが受けられるので、留学中に日頃の疲れを癒したいとお考えの方も多いはず。今回は学校から徒歩で行けるマッサージ店3店舗をレビューします。
【追記】もう1軒レビューを追加し合計4店舗になりました…!

Moa Massage

https://www.facebook.com/moamassage/

近さ ★★★★★
清潔 ★★★★★
設備 ★★★★☆ ベッドが柔らかい
技術 ★★★☆☆ セラピストによる
料金 ★★★★☆ 1時間以上のコースは他店よりお得

ガイサノカントリーモールの2階の端(お弁当屋さんTOKYO TOKYOの近くのエスカレータすぐ)にあり、学校から一番近い韓国系のマッサージ店です。ロビーはマッサージ店と言うより、サロンっぽい感じですね。実際にここはマッサージ・フェイシャル、ネイルもやっていて、複数メニューセットでやりたい女性にオススメです。

 

現在、マッサージは上記メニューのほか「スペシャルマッサージ」として、ストーンマッサージ1時間600ペソ~、ローションマッサージ1時間500ペソがあります。メニューを決めて、料金を払ったら、セラピストに呼ばれるのでついていきます。


店内はITパークの人気マッサージ店Tree Shadeを意識しているのかなという内装。

ここの店舗はマッサージ前に足を洗うことはしませんでしたが、マッサージ台に上がってから、濡れたタオルで軽く拭く感じでした。

設備は3店舗の中ではもっとも充実しています。中央に穴の開いている枕があるので、首をまっすぐにしていても息苦しくありません。ただし、ベッドはかなり柔らかくて沈み込むのでマッサージの圧が逃げてしまいます。強めが好きな方には向いてないかも。

マッサージが終わったら、水がジンジャーティーを選び、ロビーで頂いたら終了です。
担当者のカードがおかれているので、お気に入りのセラピストが見つかったら名前を覚えておくとよいでしょう。

TINA SPA & MASSAGE


https://www.facebook.com/TinaSpaCebu/

近さ ★★★★☆
清潔 ★★★★☆
設備 ★★★★☆ マッサージ枕があれば完璧
技術 ★★★★★ セラピストによる
料金 ★★★★☆ ハッピーアワー利用がお得

ガイサノカントリーモールから歩道橋を渡って階段を下り、そのまま直進すると右手に見えてきます。ハッピーアワーは10%オフの掲示があります。ロビーはオープンしているのかちょっと怪しい閑散とした感じですが、受付の人が出てきますのでメニューを伝えます。


ここは、訪れた3店舗のうち、唯一ちゃんとした足洗いをやっていました。

ロビーを入った時点では「ここ大丈夫かな?」ちょっと心配していましたが、二階に上がると意外としっかりした内装で、クーラー完備の個室に案内されました。スペースが広く、籠もあるので、服を入れてスタンバイします。


ダウンなどはありませんでしたが、元々vip roomとして使用していた部屋に通されました。

クーラーは16度にセットされていて、人によっては寒く感じると思います。リモコンが部屋の入口にかけてあったので、セラピストに言うと調整してくれると思います。
ここの枕はペラペラなのがマイナスポイントですが、この部屋のベッドはやや硬めで、セラピストの質も良いと感じました。一方、照明は他店舗より明るめです。

マッサージ後は、ホットのお茶を持ってきてくれます。
個人的には3店舗の中ではここが一番オススメです。

NUAT THAI BANILAD BRANCH


https://www.facebook.com/nuatbaniladbranch

近さ ★★★☆☆
清潔 ★★★☆☆
設備 ★★★☆☆
技術 ★★★★★ セラピストによる
料金 ★★★★★

バニラッドタウンセンターの隣にあるローカルマッサージ店です。青色基調の看板で、日本語でもメニュー表が大きく出ているのですぐに分かります。
NUAT THAIはチェーン店が色々なところにありますよ。

 
オイルマッサージであるスウィディッシュマッサージと、ドライマッサージである指圧マッサージはどちらも1時間400ペソ。1時間300ペソ台のマッサージメニューがの残っているのはお得感があって良いですね。プロモで30分のフットマッサージを追加すると正規料金から50ペソオフになるようです。

昔からヌアッタイを知っている人からすれば「こんなもんだよね」という簡素な内装で、籠はなく、代わりに壁にフックがついているので、そこに服や荷物をかけます。掛けれない場合は床に直置きしておきましょう。部屋は窮屈に感じました。

ベッドはやや沈み込みが気になる感じ。案内されるベッドの場所にもよると思いますが、道路の音が結構聞こえたのと、通路の照明がちかちか気が散ったので、そこはマイナスポイント。
ただ、セラピストの技術は3店舗の中では一番良かったと思います。

マッサージが終わったら、お水がジンジャーティーを選びます。
ベッドに持ってきてくれるので、頂いたら終了です。

 

Olle Massage Spa


https://www.instagram.com/olle.katrina/

近さ ★★★★☆
清潔 ★★★★★
設備 ★★★★★ ただしセラピスト同士がアットホームでロビーでの雑談等が目立つ
技術 ★★★★★★ セラピストによる
料金 ★★★☆☆

ワン・パセオをもう少し行くと見えてくる韓国系列のマッサージ店です。

こちらのお店は予約推奨。ウォークインで行くと、1時間くらい待ち時間が発生することがあります。あと時間帯によっては「チャーリー」という名前のシーズーのワンちゃんがお出迎えしてくれることがあります。動物好きには良いサプライズですが、犬が苦手な方は注意しましょう。


また、すでにご紹介した3店舗とは違い、値段はミドルレンジの1時間600ペソ~。ただし、その分サービスもしっかりしていて、足は丁寧に洗ってくれるし、オイルマッサージを選ぶと5種類のオイルから好きなオイルを選択することができます。

ベッドは硬めでマッサージ用の穴が開いているタイプなので、息が苦しくなることはありません。
マッサージは、ストレッチとヘッドマッサージの有無を選べます。私は両方有りにしたのですが、首ポキするタイプのマッサージが含まれていたので、苦手な方はあらかじめ断っておきましょう。
仰向けになるときはライトを消灯してくれたり、「大丈夫ですか」等の声かけなど、気遣いが感じられました。

マッサージが終わると、ホットティーかお水かを聞かれます。
ロビーに戻ってドリンクを頂きます。お茶はウーロン茶のような味のお茶でした。
チップ袋が一緒に置かれているので、お金を入れて終了です。

セブのローカル店から高級マッサージ店も含めて色々渡り歩いていますが、今回歴代トップ3の指に入るとても良いセラピスト(ライカさん)に当たったので、600ペソでも超大満足でした…!
難点を挙げるなら、受付のスタッフさんが歌いだしたり動画を見たり、高級店という雰囲気ではなく、割と自由でアットホームな雰囲気でしたので、客人を接待したりといったシーンでは使いにくい印象を受けたことでしょうか。

600ペソを出しても良いなら、筆者はここのマッサージ店を劇推しします!

 

いかがでしたでしょうか?

どの店舗も一長一短ですが、コストや技術など、ご自身の重視するポイントで選んで利用していただけたらと思います。お茶を頂いたあとに、施術料金の10%を目安にチップを置いていくのを忘れないようにしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました