【セブ島留学2024課外授業】バジャウコミュニティに炊き出しへ!

セブスポット情報

まずバジャウ族って何?って思っている方もいると思うのですが

バジャウ族とはフィリピンのセブに住む先住民として知られているグループで以前にこのブログでも取り上げています!

↓↓↓↓↓Please check!!!↓↓↓↓↓
https://wp.me/pbWzEU-15c

バジャウ族には多くの課題がありホームレスがとても多いです。
この事実があることから私たちはバジャウコミュニティで炊き出しを行いました!

観光客や海外の人だけでこういった炊き出しを行うのはとても難しいので(列を作らず人だかりができてしまったり言語や文化の壁による迷惑行為が多くなるため)現地で住んでいる先生たちが一緒に活動に参加しているので安全に行えます^^

言葉が伝わればきちんと従ってくれるので皆さんきちんと並んでくれました!

写真からもたくさんの人たちが列になってご飯を待っているのが伺えますね

 

ご飯を食べて最高の笑顔を見せてくれた子供達の写真も!

 

 

現地の状況を知りながら英語を使ってコミュニケーションを図る、そしてボランティア活動もできるというボリュームたっぷりの課外授業、ぜひ皆さんの留学に取り入れませんか?

もし、炊き出しのプログラムやバジャオ族訪問に興味がありましたらご連絡ください!

 

▼本気イングリッシュのウェブサイト・留学情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました