子どもが喜ぶプール Westown Lagoon

セブスポット情報

恐竜やお城のモニュメントが印象的なこちらのプールはCebu Westown Lagoon
マンダウエにある3ツ星リゾートホテルで、学校からは車で約8分です。


ウェスタウンラグーンは子どものための遊具系プールが沢山あるリゾートホテルで、市街地にあるためアクセス良好。豪華な感じはいらないけど、手頃な値段で子どもたちをプールで遊ばせたいお母さんにピッタリの施設です。フィリピンのリゾートホテルの多くは、泊まらなくてもデイユース(日帰り)でホテル施設を利用することができます。

キッズプール以外に大人用スライダーもあるので、10代~20代の語学留学生たちも人気がありますよ。




デイユース料金は一人400ペソでワンドリンク付き。(2019年時点)
身長が61cm~122cmの子どもさんは100ペソ引きで、61cm以下の赤ちゃんは無料です。
マクタン島のリゾートホテルは最安でも1300ペソくらいからなので、値段の安さはダントツ。

ローカルのフィリピン人利用も多いので、特に休日は早めに行かないとロッカーや無料の休憩スペースの空きがなくなるかも。持ち物は最低限にして、日中に訪れる場合は折り畳みの日傘などあるといいかもですね。有料の休憩コテージは600ペソからです。

営業時間は、午前8時~午後11時。
一般的なリゾートホテルのデイユースは午後5~6時までですが、深夜までやっているのが特徴ですね。午後6時以降のデイユース利用は割引価格になるので、平日でも使いやすいのがポイントです。

ロッカーを使いたい場合は、+100ペソ(200円)料金が掛かります。
(大きい荷物は入らないので気を付けましょう)
バスタオルなどは含まれておりませんので、各自お持ちください!

ちなみにこちらのリゾートホテルは珍しく飲食物持ち込みOKです。(※レチョン・アルコール飲料・大きいコンテナのアイスクリームのみ持ち込み料が掛かります。)
施設内に軽食が食べられるところはありますが、ファストフードなどを買って持っていくのが良いと思います。いないとは思いますが、テーブルや椅子を持ち込むことはできません。

ウェスタウンラグーンのfacebookページでは時々キャンペーンが開催されています。
その場合は、なんと500円程度で一日中遊びたい放題…!

遊びに行く前は、かならずfacebookページをチェックしておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました