海だけじゃない!セブ登山ならオスメニアピーク

セブスポット情報

シュノーケルやダイビングのイメージがあるセブ島ですが、この絶景を見てください…!セブには気軽にトレッキングできる標高約1000mの山、オスメニアピークがあります。


オスメニアピークはセブ島の中部、学校からは車で約2時間半のところにあり、セブ島の中ではもっとも高い山になります。といっても、登山口から15分~30分で眺めのよい山頂に到着しますので、山登りに慣れていない方でも気軽にチャレンジできます。入山料はたったの30ペソ(約60円)です。


オスメニアピークの魅力は、どこから撮っても写真映えするこの景色です。
周りは緑一色で空気も澄んでおり、山頂からセブ島中を見渡すことができます。

また、写真を見てもわかる通り、周りには一切街灯がありません。
夜は真っ暗になり、夜空の星がとてもよく見えます。
そのため、満天の星空を求めてここでテントを張ってキャンプをする人達も多いんです…!




天気に恵まれれば、あなただけの神秘的な絶景を手に入れることができます。
事前の予約などは特に必要ありませんので、天気予報を見ながら、ここぞという日にオスメニアピークのトレッキングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました