セブのアクティビティはキャニオニングが人気!

セブスポット情報

セブ島と言えば、綺麗なビーチを思い浮かべる人も多いですが、渓谷や滝、洞窟といった山サイドのアクティビティも非常に充実しています。山の中はひんやりとして涼しく、マイナスイオンたっぷり。鳥の鳴き声や川のせせらぎに囲まれて、リフレッシュしたひと時を過ごすことができます。

セブのキャニオニングで有名な地域は”Badian(バディアン)”とその隣にある”Alegria(アレグリア)”呼ばれるエリアです。

一番有名なのは、Kawasan Fall(カワサンの滝)
規模が大きく、いかだに乗って滝の真下をくぐることができます。

グループで行くと、とっても盛り上がりそうです!

神秘的なエメラルドグリーンの畔。落ち着きます。

14メートルもの高さからジャンプしたり、自然のウォータースライダーを滑り抜けたり、洞窟を進んだり、カワサンで楽しめることは盛りだくさん!ガイドさんがついてくれるので、小学生くらいのお子さんでも十分楽しめると思います。

セブ市内からカワサンへは車で3時間半~4時間。渋滞を避けてかつ一日最大限に楽しむために、通常は深夜3時~4時頃に出発して、午前8時頃到着を目指します。一般的に、帰りは午後3時頃に現地を出発して、午後8時頃にホテルに到着するようなスケジュールが多いです。

セットで、ジンベイザメが見れるオスロブウミガメやイワシの大群が見れるダイバーに大人気のモアルボアルに行く人も多いですよ。1日で2ヵ所周るのは結構ハードなので(奈良と京都を一日で観光するような感覚です)、もし余裕があるのなら、一泊二日で計画するのもGoodですね。

当校では、上記のようなツアーのアレンジや車の手配などにも柔軟に対応しておりますので、気になる・行ってみたい場所がある場合は、ぜひご相談くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました