食べるものに悩んだらビュッフェへGO!【セブ島留学2023】

セブおすすめレストラン

私事ですが、今月誕生日だったので先生たちと一緒にマイ誕生日会ということでビュッフェに行ってきました。大勢で行くと、相手の食の好みとか、食べる量とか、値段とか、日本人は色々気を遣ってしまいますよね…。そんな時はスパッと食べ放題&飲み放題のビュッフェを選んでしまうのが手っ取り早いのです!

ビュッフェなら自分の好きなものを食べられるね!

Radisson Blu Cebu -feria-


ラディソンブルはセブにある5つ星ホテルですね。
隣には、セブ3大モールの1つとして名の上がるSMシティーモール(左端にぎりぎり切れているベージュの建物)があり、周辺へのアクセスもしやすい立地になっています。

今回は先生たちの授業スケジュールの都合でお昼しか時間が取れなかったので、消去法でこちらのランチビュッフェに行くことにしました。

feriaはラディソンに宿泊されている方の朝食会場となっているレストランで、一階の受付のすぐ左隣に入口があります。ここでは、宿泊客だけではなく、ゲストも朝昼夜と食事をすることができます。

■ビュッフェ料金(2023年5月問い合わせ時)

朝食ビュッフェ(6:00am-10:30am)
1人 1288ペソ
昼食ビュッフェ(12:00nn-3:00pm)
1人 1488ペソ
夕食ビュッフェ(6:00pm-10:00pm)
1人 1688ペソ

メンバー会員になると会計が10%オフになるとのこと。
必要なのはメールアドレスだけなので事前登録がお得…?

■お誕生日プロモ
4人大人を連れてきて、5人目が誕生月ならその人の分の飲食代が無料になります。
(パスポートなど誕生日を証明できる写真付き証明書の提示が必要です)

音量注意!


フィリピン料理以外にも、中華麺、サラダ、チーズ、カレーやケバブ、肉料理、寿司、ワイン、デザートなどなど、一通りなんでも揃っています。また、セブの一般的な食べ放題は「お残し許しまへんでぇ!」と罰金制度があるのですが、ここはそういったシステムが無いので、調子に乗って取りすぎてしまっても安心ですね。



ディナービュッフェとの違いは?

ランチの利用時間は3時間、ディナーは4時間あります。
あと、夜ビュッフェも利用したことがありますが、ランチの方が品数がやや少ない印象。
少ないと言っても10に対する8くらいなので、上の動画の通り幅広いチョイスがあってこれで(ディナー利用より)少しお安いなら全然有りだと思います。

2周した後はデザートコーナーへ吸い込まれました…。


デザートも来る日によって種類が違います。
私のオススメはレチェ・フラン(プリン)と目の前で作ってくれるクレープです。

誕生月の人+2名以上の大人の利用の場合、店員さんにコソコソっと伝えると頃合いを見て簡単なケーキとバースデーソングのサプライズがあります。先生達が気を利かせて私が食べている間に伝えにいってくれていたみたいで、フィリピンらしいテンション上げ上げのバースデーサプライズ、機会があればぜひ体験してください。
隣席のおじさんからも「Happy birthday!」と祝ってもらいました♪

タイトルとURLをコピーしました