【バドミントン部】体を動かしてリフレッシュ【セブ島】

セブスポット情報

フィリピンでスポーツと言えば、バスケットボール、ボクシング、そしてバドミントン!
と言うことで、現地駐在の浦田も利用しているセブバドミントン部のご紹介です♪

毎週土曜日の12時から14時の2時間、メトロスポーツセンターで活動していて、参加者は大体5名から多いと15名くらい。初心者から上級者まで幅広く楽しんでいます。
日本人が多いですがフィリピン人もいて、現地の友達作りにもGood!


メトロスポーツセンターはいわゆる体育館で、当校からは車で10分の距離。
バドミントンだけでなく、バレーボールやウォールクライミングなどが楽しめる施設です。


参加は事前予約制で、費用は1人100-200ペソです(参加人数により変動)

シューズやタオル、飲み物などは各自持参。ラケットはレンタルも可能ですし、定期的に通いたいなという場合は現地で購入することもできます。運動後はシャワー室でさっぱり汗を流すこともできますよ。バドミントンの後は自由参加で大体みんなで食事に行くので、現地のいろいろな情報が聞けそうですね。

参加してみたい!という方はセブバドミントンクラブにお問い合わせください…!

タイトルとURLをコピーしました