【セブ島留学2023】本格キャニオニング【大自然アクティビティ】

セブスポット情報

先日、留学生の皆さんと担任講師たちとでカワサンの滝へキャニオニングをしに行きました!
キャニオニングとは、川の上流部で行うウォーターアクティビティの一つで、舟などに乗らずに自分の体で川下りを楽しむスポーツです。


2時間コースと4時間コースの2種類があるのですが、今回は本格的な4時間コースをチョイス…!
マイナスイオンたっぷりの大自然、滝の水しぶきが轟轟と降り注ぐ中、現地ガイドさんの先導の元いざスタート。


現地の地形を知り尽くしたカメラマンさんが、インスタ映えする写真や動画を沢山撮ってくれます。

きれいな渓流に沿って岩場を歩いたり、川の流れに身を任せて流されてみたり、思い切ってジャンプしてみたり…。日本では体験できないワイルドなキャニオニングを皆さん思い思いに楽しまれたようです。

ただし、皆さん普段は教室で真面目に勉強していて運動はあまりされていなかったようで、翌日は筋肉痛でヒィヒィ言っておりました。なんでも数日続いたとか(笑)
みなさん大満足のキャニオニングですが、体力に自信のない方は短め2時間コースもご検討くださいね。

タイトルとURLをコピーしました