マンゴーだけじゃない?セブのオススメのお土産

未分類

フィリピンと言えば「バナナ」や「マンゴー」が思い浮かびますが、お土産にドライマンゴーはちょっとありきたりかも…?キーホルダー?Tシャツ??
今回は実用的で喜ばれるセブのお土産をご紹介します。

 


ビール

フィリピンのご当地ビールである銘柄「サンミゲル」は、のどごしの軽いものから、ライト・ピルセン・プレミアムとあり、女子に人気のフレーバービール、レモン味とアップル味があります。ヘビーめのビールがお好みの場合は、「レッドホース」「タイガー」がおすすめ。一缶60~70円で手に入ります。

 


チョコレート

定番と思われるかもしれませんが、ちょっと待ってください!フィリピン原産のカカオを固めたタブレアという商品があります。このままだと砂糖が入っていないので100%カカオ状態ですが、フィリピンの人はこれをお湯に溶かして、砂糖を加えたココアのような飲み物を朝食に飲む習慣があります。Chamberというチョコレート専門店で高品質のものを手に入れることができますよ。

 


コーヒー豆・コーンコーヒー
先ほどのチョコレートとやや被る内容ですが、コーヒー通の方ならフィリピン産のコーヒーに興味があるはず!産地がいくつかあるので飲み比べてみると良いですね。マンダウエのThe Coffee Factoryではすぐにドリップできるように小分けにしたものが売られています。
また、フィリピンではコーンコーヒーというトウモロコシの粉末を焙煎したノンカフェインコーヒーがあります。色は確かにコーヒー、味は濃い玄米茶のような感じですが、日本でなかなか見る機会がないのでぜひ一度お試しを。

 


石鹸・ソープ

パパイヤ石鹸は美白効果があると言われており女性にオススメです。変わり種だと、ニンジン石鹸やココナッツ石鹸などもあります。また、フィリピンのオーガニックコスメブランド「Human Nature」も良いですね!バラ、柑橘、ミックスベリーなど女性心くすぐるラインナップです。

 


真珠製品

フィリピンは真珠が有名だとご存じでしたか?日本で売られている製品と比べて驚くほど安価で高品質な真珠が手に入ります。変なところで買うと偽物をつかまされる可能性がありますので、ちゃんとしたジュエリーショップをお尋ねください。

 


歯磨き粉

意外や意外、フィリピンの歯磨き粉ブランド「Colgate」がお土産に人気な理由は、ホワイトニング成分フッ素の含有量。フィリピンの規制量が日本のそれよりも多いため、より歯を白くする作用が強いと言われていますよ。

 


洗い流さないトリートメント

初見だと何かわかりにくいカプセル型の商品「ellips」はカプセルの中に使い切りのトリートメント剤が入っていて、仕上げにさっと使うことができます。セブンイレブンやドラックストアに置いてあります。小さく軽いので荷物も嵩張りませんね。

 



女性用品

家族や自分用にオススメしたいのが女性用品。「kotex」というオシャレなデザインの袋に入っているナプキンが売られています。低用量ピルが処方箋なしで、しかも安価で買えるのもありがたいですね。

コレ!というものありましたでしょうか?
気を付けて頂きたいのは、お土産は決して空港で買わないでくださいね!
品揃えは申し分ないかもしれませんが、お値段が普通の3倍以上します…。
ショッピングモール、スーパー、ドラッグストアなどで賢く調達しましょう♪

タイトルとURLをコピーしました