【セブ島留学2024】 -課外授業- 博物館を見に行こう!!!

未分類

今回は課外授業で3つの博物館に行ってきました!

1つ目は [National Museum of the Philippines in Cebu]

2023年7月にできたばっかりのフィリピンで16番目に作られた国立博物館です!

新しい博物館なので館内がとても綺麗でたくさんの展示品が飾られています。


館内の案内人の方が丁寧に説明してくれたので生徒さん達も興味深く聞いていました!

2つ目は [Fort San Pedro]

実はこの博物館は1つ目に行った国立博物館から数分で着くんです!

基本野外なので、暑いですが戦時どのように戦っていたか、どのような建物だったのかを生で感じることができるいい機会です!

この日は軍人さんの服装をした人がいらっしゃったのでみんなで写真をとってもらいました!

3つ目は [Archdiocesan Museum of Cebu]

ゴージャスな展示品ばかりでワクワクする博物館でとても楽しいです!

キリスト教にまつわる絵や服などが展示されています。

建物が昔のまま残されており建物を見るだけでも面白かったです!

1つの博物館を訪れて深く知るのもよし、3つ見に行って違いを見るのもいいですね!
楽しいアクティビティもありだけど、セブ島のことについて学ぶ機会を作るのもありかもしれませんね♪

 

▼本気イングリッシュのウェブサイト・留学情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました