【留学体験記】親子留学 大野さん 1週間 【セブ島留学2024】

留学体験記

セブ島に留学しようと思ったきっかけ

以前から親子留学に興味があったのですが、かかさんのInstagramをみて勢いで応募しました。

実際にセブ島に留学してみての感想

ホテルの中に学校がありとても便利でした。オンラインもよかったですが、やはり対面でのレッスンのほうがよかったです。滞在中に英語を使用する場面がたくさんあるので、その都度疑問に思ったところをレッスンで復習できるのがよかったです。

英語の上達について

私は1週間だったので上達したかどうかはわかりにくかったのですが、英語に対するモチベーションが高まったので帰国後もオンラインレッスンを続けることにしました。娘は、英語0のスタートですたが、遊びながら英単語や挨拶を覚えることができました。たくさん褒めてもらえて嬉しかったようで帰ってきてからも得意げに英語を使う場面が増えました。

当校のシステム、講師について

事前にオンラインレッスンで先生と会えるので、現地に行ったときに子供は安心してスムーズにレッスンできよかったです。また、教室でのレッスンだけでなく、興味に合わせて課外授業に変更もできたので、観光も兼ねて色々なところに行けてよかったです。現地の先生が一緒だと何かと安心でした。

学校周辺の環境、治安について

学校とホテルは大通り沿いにあったので交通量が多く、車やバイクが危ないと思うこともありましたが、その他の治安はとてもよかったです。日本人だからと好奇な目で見られてるようなことも感じませんでした。モールも近いので今日食事には困りませんでした。

 

セブ島で一番思い出に残っている事

どれもこれも思い出深く決められなにのですが、シヌログ祭りや、現地の子供たちとの交流は個人旅行ではなかなか体験できないことだと思します。それらを5歳の娘の視点で経験できたことは貴重なことでした。ジンベイザメと至近距離で泳いだことも自慢できます笑。

今後の目標について

映画を字幕なしで観られるくらいの会話力を身につけたいです。親子で海外移住したくなってきました。

▼本気イングリッシュのウェブサイト・留学情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました