【親子留学】鈴木ファミリーの留学体験記【セブ島留学2023】

留学体験記

セブに留学しようと思ったきっかけ

もともと母である私が海外旅行が好きで30ケ国以上回りました。現地の方との関わりや文化の違いを感じることが人生観を変えると肌で学んだので、子供達にも英語で交流を楽しんでほしい、世界と日本の違いを感じてほしいと思っておりました。

セブで探していた理由は、リゾートのイメージがあったことと、フィリピンは行ったことがなかったこと、時差、飛行時間が子供にとって良いかなと思いました。

実際、セブ島での親子留学はどうだったか

人々がとてもフレンドリーで温かく、もっと長く滞在したいな、また戻ってきたいなと思う土地でした!子供達が楽しめる施設も沢山あって、子供達も楽しんでいました。

フィリピンの先生もとても暖かく愛情深く子供達に関わってくださって、子供達も英語がさらに大好きになりました。

英語のスキルの向上について

It could be やNever mind! there is another trash! など、今まで聴いたことないようなアウトプットが沢山出てきて驚きました!

子供達が英語を話すことは楽しい!と理解でき、学ぶことへの意欲が格段に高まりました。

当校のシステム、講師について

英語の勉強だけでなく、孤児院訪問やプールなど、課外活動を通して学べるシステムがとても魅力的だと思います。

他の学校は机に座って一日中勉強というスタイルがほとんどなので、小さい子は英語が逆に嫌いになってしまうかもと懸念していましたが、2人とも本当に楽しく過ごしていて、
あと1年ここにいたい!今日は何時から学校行くの?!
など、言っていたほどです。

先生やスタッフ皆さん、とても柔軟で温かい方ばかりです。
オンラインレッスンに集中できなかった時の不安や、現地での過ごし方の相談など、どんなことでも気軽にご相談させていただくことができました。また、ここに行ってみたい、これが食べたいなど、娘たちのリクエストを尊重してくださるため、とても楽しく過ごすことができました。
発熱したときも、レッスンの振り返りなどを柔軟に対応してくださり、ありがたかったです。

学校周辺の環境、治安について

近くにスーパーやレストランが多くあったので(マッサージも!)とても便利なところでした。また、ホテルの中に学校があるため送り迎えがとても楽で快適でした。

治安についても夜出歩くことがなかったので、危ないと感じることはありませんでした。
車通りが激しいので、道路を渡る時は少し怖かったです!

今後の目標

長女(7歳)
毎日30分は親と英語で会話する!英検4級取得。

次女(5歳)
フォニックスを覚えて簡単なものを読めるようになる!

 

▼本気イングリッシュのウェブサイト・留学情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました