セブ島のヘルシーなデリバリー弁当

セブおすすめレストラン

ロックダウンで外出を自粛している人にも、仕事や家事に追われて食事に気が回らない人にもオススメ。栄養士監修の超ヘルシーなお弁当やさんがセブにあるのでご紹介したいと思います。

 

フィリピンあるある 「食事に飽きてくる」

フィリピンに留学した日本人からよく聞くのが、食事の問題。
脂っぽい、味の濃いメニューが多い、デザートやジュースは甘すぎる…。
お世辞にもとても美味しい!とまでは言えず、おまけに体重も増えてしまって、
長期滞在の人は気分がブルーになってしまいますよね…。

そんなあなたの救世主がこちら…!


Your Health Delivery (ユア ヘルス デリバリー) 

「カロリー制限食」「低炭水化物版」の2種類のお弁当を日替わりで提供しているのがこのお店。
お昼ご飯と夜ご飯がセットになって約700円~、家や職場などへ基本無料で配達してくれますよ。

気になる献立は、フィリピンフードやタイ料理、韓国料理、日本料理などなど…
量は決して多くありませんが、ダイエット食ですし、それでも小食の女性には十分でしょう。
お野菜が多く、タイ米よりも雑穀米や黒米が良く登場します。日本人には重要なポイントですね。

オーダーは簡単、↑のような週間献立表が日曜日までにfacebookに公開されるので、
ショートメールで注文を入れるだけ!できるだけ2日前までに注文を入れるのが良いでしょう。

絵文字も入っていて、可愛らしいメッセージが返ってきます。

当日のお昼までにドライバーが「今到着しました」と連絡をくれるので、お金を払ってお弁当を受け取ります。警備員のいるコンドミニアムなどでは、ガードマンさんに受け取りをお願いしてもいいですね。

英会話に自信がなくても、上記のように英語が少し書ければ問題なく注文できますよ。
ぜひお試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました