【体験談】IELTS対策コースの佐藤さん【オンライン英会話】

留学体験記

今回は、IELTSの苦手を2か月で克服された受講生からの体験談をお届けします。
リスニングとスピーキングが弱いというご相談を頂き、弱点克服に重点を置いたIELTS対策コースをご受講頂きました。

佐藤さんの体験談(18歳、2022年10月よりマレーシア留学予定)



苦手だったスピーキング、リスニングともに+1.0の大躍進です…!

当校のオンライン英会話レッスンを受けようと思った理由
ICC(ICCコンサルタンツ)さんに勧められたから。

スコアが上がった人の話を聞いたから。

ICCコンサルタンツは海外大学留学の大手エージェントだよ
留学希望者からの評判も良いんだ

実際にレッスンを受けてみての感想

zoomで直接ネイティブと話が出来る機会ができて、以前より英語で話すということに慣れた。

レッスンを受けて、伸びていると感じる所
このレッスンを受け始めてまもなくの頃は、講師の先生が言ってることが1回でわからなくて何度も聞き返してやっと分かるくらいだったのが、最近は1回で分かることが多くなった。
自分の言いたい単語が出てこなくて伝えられないことが何度もあったが、違う単語で言い換えながらそのことを伝えることもできるようになった。
IELTS試験を受けての手応え(以前との違い)

スピーキングでは、以前は、ネイティブと話す機会がなく、自分で勉強するだけで試験に臨んだら、すごく緊張して全然話せなかったのが、緊張せずに落ち着いて問題も聞けて答えることができた。

日本にいると、どうしても英語を話す機会は限られてしまいます。
オンライン英会話で普段から英語の会話に慣れておけば、英検の面接試験やIELTSのスピーキングで圧倒的に有利…!

講師について
すごく分かりやすい。
間違えているところは細かく教えてくれるし、明るい先生だから楽しく授業が出来る。
今後の目標

もっと英語に慣れて普通に話したい。

佐藤さんは、マレーシアでの大学生活スタートまでにOverall6.0を目標にしています。
基礎文法が固まり、語彙力が伸びてくれば、IELTSスコアはどんどん上がりますので、この調子で引き続き頑張ってくださいね!

海外留学はもう動き出しています…!

今からセブ語学留学を申し込むと、最大1年間オンライン英語レッスン無料で受けられる…!
事前に英語学習を充分にやっていくから、留学時には実践的なアウトプットが体験できる。
このチャンスを逃さず、ぜひ今からお申込みください。


本気イングリッシュのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました