【留学体験記】親子留学 Mさんファミリー 1週間 【セブ島留学2024】

留学体験記

セブ島に留学しようと思ったきっかけ

マンツーマンでのレッスン形式で、アクティビティが他の語学学校では見たことない内容であったため。子供に英語の座学だけではなく生きた英語を使ってほしかったので今回留学を申し込みました。セブ島だからというよりこの語学学校に行ってみたい!と思ったからです。

2. 実際にセブ島に留学してみての感想

フィリピン人がとても親切で、子供にもとても優しく安心して過ごせました。また気候も私達が滞在した3月は湿度もそれほど高くなく日陰は涼しく過ごしやすかったです。

3. 英語の上達について

親の予想を超える上達でした。正直1週間の滞在で英語の上達はあまり期待していませんでした。今まで週2-3回の英語のオンラインレッスンを受けていましたがそれほど上達しなかったのに、今回1週間みっちり対面で英語漬けすることで今まで以上にレベルアップしました。先生のことが好きだったので自分から積極的に話す姿も印象的でした。また先生方のレベルが高く教え方も個人に合わせて上手に教えてくれたことも大きかったように思います。

4. 当校のシステム、講師について

オーダーメイドの課外活動の組み合わせが世界中でここだけかもしれません。こんなに面白いシステムは他では体験できません。課外活動もその時の子供の様子や体調によっても適宜変更して頂けます。
先生方は皆さんとても熱心で子供達にも優しかったので、飽きることなく楽しめました。課外活動も現地の先生が同行してくれるので安心して色々な所をリクエストできました。

5. 学校周辺の環境、治安について

セブ島と言っても学校は海沿いではありませんが、治安のいい市街地で周辺に徒歩数分でショッピングモールがあるような便利な立地でした。子供がいるため治安面が唯一心配でしたが、一度も怖い場面にも出くわすこともなく安心して過ごせました。私たちはショッピングモールで果物や野菜を購入しホテルの部屋で調理して食べることが多かったですが、ショッピングモールにはフードコートやレストランもあるため外食も気軽にできます。

6. セブ島で一番思い出に残っている事

沢山ありますが、先生方とのレッスン、孤児院訪問、ジンベイザメです。楽しいことが沢山あり一つに絞れません。フィリピン人は陽気でユーモアがあるためレッスンも笑いが絶えませんでした。孤児院訪問ではご自宅訪問もさせて頂き、まず日本では出来ない貴重な体験が出来ました。子供達と生きるとは、幸せとは等について話すきっかけとなりました。ジンベイザメツアーは一言で感動です!!

7. 今後の目標について

英語を習得することだけではなく、英語をツールとして何をしていきたいのかを子供と模索していきたいと思います。また子供の成功体験のために英検取得も目指していく予定です。

▼本気イングリッシュのウェブサイト・留学情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました