【セブ留学2023・フィリピン文化】フィリピンの誕生日会ってどんな感じ?

フィリピン文化

今回はフィリピン流誕生日パーティーをご紹介します!

8月に本気イングリッシュの先生たちと学校で先生の誕生日会をしました♪
そこで文化の違いにびっくり、、、!

実はフィリピンの誕生日会は主役がお祝いに来てくれた人をおもてなしする文化なんです!!!


先生たちが料理を持ち寄って準備中
私自身、初めての体験だったので準備中もワクワクでした!


準備完了!
フィリピン料理がズラーっと、どれもめちゃくちゃ美味しそうですね〜


こちらがお祝いのケーキ!
フィリピンでは中にフルーツが入っているケーキが珍しく、マンゴーやバナナナなどの甘い果物が有名なのでイチゴは酸っぱい果物という認識らしいです、、、
何人か私にいちごを分けてくれました^_^


先生にマンゴーを切らずに食べる方法を教えてもらいました!
なんだかバナナを食べている気分でした(笑)

セブ島留学って語学だけではなく他の魅力があると感じました^^


日常を見ていく中でみんなとても仲良しだな〜と思っていましたが改めて先生たちがとても仲良しでそれも学びやすい環境づくりの一つの鍵だなと思いました♪

▼本気イングリッシュのウェブサイト・留学情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました