【恐怖】ジョリビーが登場するホラーゲームがある?

英語学習

夏と言えばホラーですよね!外国人のゲーマーの友人から「ジョリビー(?)が登場する無料ホラーゲームがあるよ」との情報を頂き、どんなゲームかリサーチしてみました!


※ちなみにジョリビーとは、フィリピンで有名なハンバーガーファーストフード店であり、そのマスコットキャラクターのことです。


※ホラーが苦手な方は以下ご注意ください!

 

JOLLY


著作権的に大丈夫なのか心配になるレベルでそのまんまジョリ〇ーですが、ゲーム中ではJolly(ジョリー)と呼ばれています。ゲームタイトルも同様に『JOLLY(1~3まで有り)』で、WindowsやAndroidでプレイ可能です。

Game Jolt - Games for the love of it

このゲームは『Five Nights at Freddy’s (以下FNAF)』というゲームシリーズの1つという位置づけです。ゲームのストーリー・クリア要件はFNAF内で共通しており、舞台である飲食店(または家)を徘徊する不気味な着ぐるみのキャラクターが、プレイヤーの居る位置に辿り付かないように、監視カメラ、ライト、扉、ガス等を駆使して5日間深夜0時~6時のあいだ遠ざけるサドンデスゲーム。
最終日に近づけば近づくほど難易度が上がっていきますよ。

着ぐるみのキャラクターがプレイヤーの場所までやってきてしまうとゲームオーバー。
大きな音と映像でプレイヤーを脅かしてきます。
英語ではこのような脅かし方を jump-scare と言います。


どのシリーズも、ゲームのプレイ方法は”雇用主から”電話で説明があります。字幕はついているものの全て英語なので、いきなりプレイするのは上級者向けかもしれません。
上記のようなプレイ動画が出回っていますので、どんなゲームなのか気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました