【体験記】社会人 田家ななさん 1週間【セブ島留学2023】

留学体験記

1. セブ島に留学しようと思ったきっかけ

コロナも明け海外にいきたい思いがありました。
行くなら英語圏で、いろんな体験やカルチャーを学ぶことができるところがいいと相談していたところ、セブ島をお勧めしてもらい行くことを決めました。

2. 実際にセブ島に留学してみての感想

自分が当たり前と思ってるものは当たり前ではないことに改めて気付かされ、
いい意味で頭がカオスです。笑
車は道の途中で止まるし、道は雨が降ると冠水するし、家には屋根がない時もある・・・そういうところでは物質的には日本より豊かではないかもしれない。一方で、家族や周りの人に対する優しさや温かさといった人間の根本的に大事にすべきマインドは日本より豊かだなとすごく感じました。

3. 英語の上達について

今回は語学力向上が目的ではなかったですが、
8時間ほどみっちり話すのは初めてだったのでいい経験になりました。

4. 当校のシステム、講師について

フィリピンの色々な話を聴くことができて、勉強になりました!
3日間ずっと一緒に回ることで初めて観光するにはなかなかハードルが高いことも経験することができました。レイチェル、ありがとう!

5. 学校周辺の環境、治安について

近くにモールやセブンイレブンもあり、便利でした!
特に怖い思いをすることはなかったです。

セブ島で一番思い出に残っている事

レイチェルとの街歩き、アイランドホッピング、DAREDEMO HERO内山さんとの出会いなど選びきれないですね笑

今後の目標について

新規事業プログラムに採択されたのでこの経験やこのご縁を活かせないかと思っております!

 

▼本気イングリッシュのウェブサイト・留学情報はこちら
タイトルとURLをコピーしました